花といつまでも…

お出かけレポ。たまにゼラニウムなどの園芸。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

動物園特集

GW特集として今回は都内からわりと簡単に行ける動物園の紹介です。

まずは一番大好きな「ズーラシア
日本初の草食動物と肉食動物が同じエリアの「サバンナエリア」がオープンしました。
キリンさん、にげてぇーーー!!!
たぶん皆さん心配されたようですが、チーターは自分より大きな草食動物は襲わないのですよ。
そしてライオンは堀を挟んでいるので大丈夫。

また、大変珍しい動物も多いです。
セスジキノボリカンガルー。
150423-01_201504231837295fe.jpg
こちらは日本でもズーラシアのみ。
トラは昨年赤ちゃん生まれて、今は大分大きくなってしまいまたが、体は大きいけれまだ子供なので面白行動みせてくれます。
他にもオカピーの赤ちゃんなど、ベビーたちが見れます。
150423-02_20150423183730b5c.jpg
バードショーも是非見てね。
150423-03_2015042318373236e.jpg

=====================================
次は「多摩動物公園
電車で行くのを強くおすすめします。
動物のラッピングがとにかくかわいいのですよ。
京王線のトイレなんかもう写真撮りたいぐらい(捕まりそうなのでしませんが)

多摩は猫科の動物が多いのでネコ好きは必見。
こちらはユキヒョウがみれます。
150424-03.jpg
そして一番のおすすめはやはり「ライオンバス」
バスにお肉がついているのでガラス越しに近づいてきます。
150424-01.jpg
昼ごろはゴロゴロしてしまうので、朝一番がオススメです。結構並びます。
そして昆虫館。
数百匹の蝶が放し飼いにされており、それはもうユートピアです。
150424-02.jpg

=====================================
べたですが「上野動物園
もうここは説明不要ですね。
パンダいます。
140424-05.jpg
オカピーもいます。
140424-04.jpg
ここは爬虫類も結構見れるんですよ。
140424-06.jpg
とにかく交通の便が良いので東京観光の一つでもあります。
みやげ屋さんはとても充実してます。

=====================================
埼玉県の「こども動物自然公園」もなかなか面白いんです。
猛獣類はいないのですが、動物をとても近くで見ることができます。
上野では暗くてちょっと見ずらいマヌルネコもこちらではわりと見やすいです。
150424-07.jpg
150424-10.jpg
150424-08.jpg
そして自然公園というだけあり、お花や自然がたくさん。
150424-09.jpg
動物園裏の物見山はつつじの名所なので帰りにちょっと寄ってみるのもいいかもね。
そしてピーターラビットの「ポターの資料館」もあります。
150424-11.jpg
別料金が必要になりますが、ピーターラビットの絵本を読んで育った方は是非に。

=====================================
最後、写真はありませんが、「東武動物公園
今年ホワイトタイガーにベビーが誕生し、先日一般公開されました。

GWはどこも激混みだと思います。
行かれる方は、がんばってね!

| モフモフ | 08:36 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT