花といつまでも…

お出かけレポ。たまにゼラニウムなどの園芸。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

森林公園 2

国営武蔵丘陵森林公園の続きです。
新緑がきれいですね~。
このポイントは紅葉の時期も写真とりました。
150503-04.jpg
時間帯のせいなのか、GWなのに誰もいない(-_-;)
みんな子どもの遊び場やお花畑に直行しているようです。
150503-05.jpg
150503-06.jpg
こんな静かで大自然の風景が池袋から一時間ぐらいですよ!

お花畑。
チューリップはすでに終わりごろ。
遠くからなら綺麗に見えます。
150503-01.jpg

ヒヤシンス科のシラー。
150503-02.jpg
150503-03.jpg


とても香が強いアジサイ。
甘い香りが遠くの方まで漂ってました。
150503-07.jpg
大手毬。
150503-08.jpg
150503-09.jpg
ボテボテして饅頭のようです。

こちら分かりにくいのですが、スミレかな?一面に群生してました。
150503-10.jpg150503-11.jpg
他にもロベリア似の紫花が群生している所があり、人が誰もいないだけに幻想的でした。
150503-13.jpg150503-14.jpg
虫が多くなってきたので、虫よけスプレーと日よけは必要かもね。
私はあまり人が来ないコースだったため写真は人が少ないように見えますが、GWらしく普段よりも多くお客さんがいらしてます。
来園の際は、駐車場も相当混むことを想定した方が良いです。
団体観光客のマイクロバスが数台も来てたよ。
150503-12.jpg

森林公園へのアクセス:
東武東上線「森林公園」駅北口よりバス。
南口へは直通のバスもあるのですが、本数が少ないので、国際十王交通バスの「立正大学」行を利用すれば早いです。
国際十王交通バスの場合
南口→「滑川(なめかわ)中学校前」、歩道橋渡って少し戻る。
西口→「西口前」目の前
*国際十王交通バスで南口下車の方が「森林公園」バス停で降りてしまいますが、そこからだと結構歩きます。その次のバス停の「滑川中学校前」が近いです。

| 武蔵丘陵森林公園 | 07:12 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT