花といつまでも…

お出かけレポ。たまにゼラニウムなどの園芸。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

五大尊つつじ公園

150501a-01.jpg
29日、越生の五大尊へ行ってきました。

昨年はちょっと遅かったので、今年はGW前半にしたのですが、やはり少し早すぎで未開花も多かったです。
今はちょうど見ごろになっていると思われます。
150501a-11.jpg
150501a-02.jpg
つつじのトンネルもちょっと迫力に欠けます。
本来は真っ赤に染まります。

とはいえ、奥の方はだいぶ咲き進み、色とりどりの花の海が見れました。
150501a-03.jpg
150501a-04.jpg

山のフジも見ごろです。
150501a-06.jpg


越生は花と緑が多く、この時期は町を歩いていても楽しいです。
五大尊は駅から徒歩でいけるので、車がない私には本当に助かります。
150501a-05.jpg
150501a-07.jpg

シーズン中は参拝料金が必要になります。
150501a-09.jpg
フジ棚のある入り口では物産物などのお店も出てました。
トイレもきれいなので女性も安心です。
150501a-08.jpg
ただ、山歩きに近いので歩きやすい靴で来てください。
サンダルで来ている若い女性もいましたが、足場が悪い場所もあるので運動靴でね。
後ろ、駐車場ですが、すでに満車(~_~)

また越生は古い建築の建物も見られるので、それもまた楽しみです。
150501a-10.jpg
150501a-11_20150501104917a46.jpg

越生記事、続きます。


五大尊つつじ公園への電車でのアクセス:
東武越生線「越生」駅下車。徒歩20分程度でしょうか。

| つつじ | 12:37 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT