花といつまでも…

お出かけレポとゼラニウムなどの園芸。自分用の備忘録ですので相互リンクやSNSはおこなっていません。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

さくらの山公園

29日の越生巡りの続きです。

桜の名所でもある越生の「さくらの山公園」でお弁当を食べることにしました。
越生の桜は都内より約一週間ほど遅れて開花します。
さすがに今の時期はシーズンオフで、人はほとんどいませんでしたが、新緑がとても美しいところです。
150502-01_20150501191443df8.jpg
越生町役場の裏側で、横に登り口があります。
ちょうどこの日は役場前でイベントやっていて、知ってたらわざわざお弁当作らず、ここでお昼を買えば良かった。
今度からちゃんと調べて来よう。
150502-02_201505011914455d8.jpg
八重桜がまだ残っていました。
桜吹雪と花びらの絨毯で素敵です。

150502-03_20150501191446eb5.jpg
山藤も見られます。
山藤は棚作りとは違い、木の上の方で開花するので少し見えにくいのですが、遠くまで甘い香りが漂ってきます。

ベンチも多いので、休憩にはちょうど良いです。
この地点でお弁当食べました。
150502-04_20150501191447dd1.jpg

150502-05_2015050119144294f.jpg

越生はハイキングコースがいろいろあります。
駅前の観光案内所に寄っると詳しく教えてくれます。
150502-06_2015050119150096c.jpg

私はこのまま突き進み、「世界無名戦士の墓」へ。
150502-07_20150501191458789.jpg
ハイキングコースへ進むか……、この時点ではまだ迷っていました。(なんか疲れちゃってね~)

まだ続く。

| 海・山・公園・ウォーキング | 10:13 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT