花といつまでも…

お出かけレポ。たまにゼラニウムなどの園芸。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

神代植物公園

150504-08.jpg
新緑がまぶしいこの時期、神代植物公園はえらい人出でした(-_-;)

藤を見に行ったのですが既に終わっていて、唯一残っているのはこれだけ。
150504-14.jpg
藤棚の方はまだ残ってますが、もうほとんど終わりです。
150504-15.jpg

シャクナゲも終わりかけてましたね。
150504-13.jpg
大好きな緋色のシャンナゲ。
以前横浜の西洋館のお庭で見ましたが、洋館に緋色のシャクナゲってすごく似合います。

バラ園ではもう開花しているバラがありました。早ッ!
150504-01.jpg150504-02.jpg
モッコウバラや原種系のバラは満開です。
150504-04.jpg

150504-06.jpg


150504-05.jpg
暑くてみんな日陰に避難し、人がいません。
150504-03.jpg

紫のお花のシランがあるのですが、分かりにくいかな?
150504-09.jpg
↓こちらの紫のお花はツツジ。
150504-07_2015050313471218f.jpg
日陰のツツジはまだ咲いていますが、ツツジ園は終わってました。
150504-10.jpg
今年は急に夏日になったので、散るのが早いです(T_T)

さくら草展と山野草展やってました。
150504-11.jpg
150504-12.jpg

牡丹はすっかり終わってましたが、シャクヤクはまだ蕾。
花が終わってしまったものと、これから咲く花とのちょうど間ぐらいで、極端に花が少なかったです。
もう少しするとバラが見ごろになると思いますが、GW中に花を求めて……というのは難しいかも。


アクセス:
JR中央線「三鷹」駅から「神代植物公園前」下車
他にもアクセス方法がいろいろありますので、神代植物公園ホームページをご覧ください。

| 神代植物公園 | 07:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT