花といつまでも…

お出かけレポ。たまにゼラニウムなどの園芸。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

くりはま花の国 1

恒例のGWの「くりはま花の国」。
前回は冬でしたので、花のない国状態でしたが、今は至るところが花でいっぱいです(^o^)
150504-12_20150505094231183.jpg
ポピー畑は今年はネモフィラと混植。
上には鯉のぼりがたなびいてます。
150504-11_20150505094214af3.jpg
この方が断然好み。
ポピーだけではどうも飽きてしまうし、暑苦しいし……。
150504-05_20150505094035703.jpg
左奥はまだ青くて、未開花のポピーとニゲラ ヤグルマギク。これから見ごろになるでしょう。
そして歩き進むとネモフィラの海になります。
150504-13_20150505094247242.jpg150504-01_20150505093932f93.jpg
今の時期は新緑とお花、両方楽しめます。

私は青空の時って珍しいので、海の写真もたくさん撮ってしまいました。
150504-04_201505050940199ea.jpg
こちらはちょっと小高い山になっているので、上り下りがあり、歩き慣れていない人はちょっとキツイかも。
そうした方は園内に汽車が走っているので、そちらを利用されてはいかがでしょう。
GWはいつもより多く運行しています。
それでも行列だったけれどね。

こちらはハーブ園。
ハーブ園は記事が多いので、次回にUPしますね。
150504-16.jpg

県木の広場も花と新緑できれい。
150504-15_201505050943217f6.jpg
これはシランだね。


150504-03_20150505094004056.jpg
150504-14_201505050943045bc.jpg

150504-09_2015050509414142d.jpg

150504-06_20150505094051470.jpg
150504-07_20150505094107fb7.jpg
自然がそのままの山には、藤や木イチゴ、野バラ、なんかよく分からないけど綺麗な花もたくさんあって、そちらも楽しい。
150504-08_20150505094124893.jpg
150504-02_20150505093948fc0.jpg

そして大渋滞。
9時についた時には第一駐車場は満車でした。
150504-10_20150505094158025.jpg
帰り頃にはずらっ車の列が延々と。

お出かけは電車がいいよ(´・ω・`)

| 花探訪 | 10:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT