花といつまでも…

お出かけレポ。たまにゼラニウムなどの園芸。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ゼラニウム

ニラを購入したと思ったのですが、家に帰ってよくみたらショウブの葉でした(T_T)
それはさておき、
我が家のゼラニウム、少しずつ開花し始めました。
150505-03.jpg
開花品種、・ビンクチューリップ、・クオリティモザイクの赤とピンク、・ハッピフェイスのマゼンダ(いただきもの)

とにかくベランダが狭いので写真が撮れず、あまりUPしないのですが、せっかく咲いたので。
でもまだまだ蕾ですね~。
150505-02.jpg
開花品種、えーといろいろ。

マーブルグレイはスタンダードにしてます。
150505-01.jpg
センテッドゼラニウムは生育が旺盛なのでスタンダードも容易にできるのですが、所詮草物なので幹が大変弱いです。
ちょっとした衝撃ですぐに枝が折れてしまいます。
我が家は風が強いので、よく折れて駄目にしてしまうことが多いです。

150505-04.jpg
こちらは「くりはま花の国」で撮ったローズゼラ。後日改めてUPします。

150505-05.jpg
よそんち。品種不明だそうですが、八重の薄ピンクでとても美しいです。

アリスさんで購入したカーネーション咲きのアップルブロッサム。
150505-06.jpg

今年、通販では珍しい品種がたくさん出てます。
今ゼラニウムをたくさん扱ってくださっているのは「アリスガーデン」。
既に売り切れでも、すぐに再販されることがあるので、こまめにチェックしてみてください。
古い品種の珍しいゼラニウムをお探しならば「K's Garden」。

リンクはホームページにありますので、そちらからどうぞ。

| ゼラニウム | 23:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT