花といつまでも…

お出かけレポ。たまにゼラニウムなどの園芸。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

くりはま花の国 ハーブ園

150506-01.jpg
くりはま花の国はほとんどの方はポピー畑を目当てに来ますが、私はこっちのハーブ園が本命。
まず一つ目のお目当てはラベンダー園。
なぜかあまりこっちに皆さん来ないんですよね。
小高い山なので、家族連れの方は下の楽な方の道を通り抜けてしまうようです。
150506-02.jpg
昨年より少し早目に来ましたが、うまいことピッタリ開花に合いました。
このベンチから長い間海を眺めていました。
150506-03.jpg
150506-04.jpg

こちらはハーブ園の先にあるレストラン「ロスマリネス」。
今年3月にリニューアルオープンしたのでこちらで食事とることにしました。
レストランというより食堂かな。
150506-09.jpg
でもここの敷地にある「天空BBQ」は最高です。
海を眺めながらの眺望はバツグンで、家族連れの方は是非。


ミモザとたぶんメラレウカ。
150506-05.jpg

マヌカの生垣。
150506-10.jpg
チャイブ。
150506-06.jpg
キッチンハーブコーナー。
150506-07.jpg
ボリジとピンクのは何だろう?タンポポに見えるけど。
150506-08.jpg
ハーブは基本的に5月中旬を過ぎないと見ごろにならないので、今の時期は少し閑散としています。

150506-11.jpg

次回はもう一つのお目当て、センテッドゼラニウムです。

| ハーブ | 07:36 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT