花といつまでも…

お出かけレポ。たまにゼラニウムなどの園芸。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

くりはま花の国 バラとゼラニウム

さて、記事が前後してしまいましたが、「くりはま花の国」の続きです。
今回はおまちかねセンテッドゼラニウムだよ。

その前に、モッコウバラが見ごろ。
150507c-09.jpg
150507c-11.jpg
150507c-12.jpg150507c-13.jpg
ナニワイバラ。
150507c-10.jpg
そして温室のセンテッドゼラニウム。
150507c-05.jpg
見てください、もう満開ですよ!
150507c-04.jpg


150507c-06.jpg
150507c-07.jpg150507c-03.jpg
150507c-08.jpg
いろーんな種類のハーブゼラがミックスされてて、ゼラニウム好きにはたまらない。
ただ、ここって温室なので、暑い日はハンパない高温なります。
ゼラ友の友人は長い間この中にいたので、途中具合が悪くなってしまいました。
150507c-14.jpg
長い間いると頭がクラクラして危険なので、出たり入ったり繰り返してました。

こっち側は原種のコーナー。
150507c-02.jpg
グレープリーフと、以前はバタフライゼラニウム(P. Papilionaceum)があったけれど、今回それは見れなかったな。
150507c-15.jpg
ラベンダーとこのセンテッドゼラニウムがGWの一番の楽しみなんだよね~。

150507c-01.jpg
ナスタチウムも花盛りだよ。

これで「くりはま花の国」のレポはお終い。

アクセス:
京浜急行「京急久里浜駅」東口より徒歩15分ほど。

| ハーブ | 08:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT