花といつまでも…

お出かけレポ。たまにゼラニウムなどの園芸。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

オザキフラワーパーク

くりはまの続きをUPする予定でしたが、オザキに昨日行った時にゼラニウムがたくさん入荷していたので記事差し替えます。
くりはまのゼラニウム編は明日に回します。

混んでいるのは分かっていましたが、GWに向けてたくさん入荷するのでこの時期には行くようにしています。
希少品種、リトルステラ。ホワイトのみ。
150507a-04.jpg
ナツメグ斑入り。おそらく「マーブルレモン」という流通名でも出ていると思います。
150507a-02.jpg
アップルブロッサムとミルフィーユドローズパット。
150507a-05.jpg
グリーンブーケ。
150507a-12.jpg
コンテッサバーガンディ。トムキャットのような深い赤。
150507a-03.jpg
パールグレイ
150507a-06.jpg
オーストラーレ(原種)
150507a-08.jpg
シドイデス
150507a-01.jpg


パンジーゼラニウム
150507a-16.jpg
パンジーゼラニウム、さくらドレス。
150507a-07.jpg
カリエンテ
150507a-10.jpg
アイビーはpacシビルとコンテッサ、品種不明なのがチラホラ。
いつもの手堅いのは必ず入ってます。
150507a-15.jpg
センテッド各種。
150507a-13.jpg
ハーブ売り場、オシャレになったね。
150507a-14.jpg150507a-09.jpg
奇妙なラベルのセンテッドもあった。

エンジェルアイズ「ブルーブリー」
150507a-11.jpg
エンジェルアイズ。たぶんビオラ。
150507a-17.jpg

他にもアメリカーナやクオリティなどいつものがありました。

いや、ホント混んでました。
オザキカードの更新も兼ねて行ったのですが、カードの在庫がないとかで、臨時のカード替わりの紙を貰い、あとでカードが郵送されてくるそうです。

オザキの場合、6月いっぱいまでは珍しい品種もバンバン出てくるのでもう一度行けたらいいな。

----------------------------------------------
6日に行った記事なので、現在在庫があるか分かりません。

オザキフラワーパーク
電車でのアクセス:
西武新宿線「武蔵関駅」北口から15分ほど

| 園芸店 | 07:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT