花といつまでも…

お出かけレポ。たまにゼラニウムなどの園芸。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

東京都薬用植物園

150509-02.jpg
6日の記事になります。
ほぼ恒例になっているGWの薬用植物園
150509-01.jpg
ここのこの時期の目玉は「アヘンケシ」
150509-13.jpg
開花の時期だけフェンス越しにみられます。
もちろん普通のポピーもあるよ↓
150509-03.jpg
青いケシは温室の外からの見学になります。
150509-12.jpg
フレンチ系のラベンダーも見頃。
ラバンジン系の開花はまだずっと先。
150509-06.jpg
ここは初夏はグロッソとエキナセアが見事だったのですが、なんかずいぶんとラベンダーも減って、エキナセアも少なくなってました。

シャクヤクはほとんど蕾の状態。
150509-05.jpg
唯一開花しているもの。


カモミールがたくさん咲いてたよ。
150509-04.jpg
150509-09.jpg
ハンカチの木。
150509-07.jpg
セリバオウレンの群生
150509-08.jpg
ガーデンセンターの草星舎でも春の植物がいっぱい。
150509-11.jpg
150509-10.jpg
販売ゼラニウムはビッキーとメキシカニーリット。

ここは冬以外は何かしらの花があって楽しいよ。

電車でのアクセス:
西武拝島線「東大和市」駅。すぐ隣。

| 植物園・庭園 | 08:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT