花といつまでも…

お出かけレポ。たまにゼラニウムなどの園芸。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

黒田園芸

150511-10.jpg
園芸が趣味の方は知っている有名店、黒田園芸に行ってきました。
150511-11.jpg
こちらに来る前にドイトの花ノ木店へ寄ってみたのですが、カーネーション一色。
そういえば母の日なのですね。
カーネーションは興味ないので、さら~とスルーして黒田園芸に行きました。
こちらはやはりマニアの園芸店なので、ブレません。
150511-13.jpg
150511-12.jpg150511-08.jpg
150511-01.jpg
ツツジのスタンダードです。カッコイイね。


一応ゼラニウムがメインのブログなので、ゼラニウム情報。
150511-02.jpg
リトルステラが二種と、姫桜。ペラルゴはシドイデス。
黒田園芸さんはこの時期珍しいペラ、ゼラを入荷して下さるので、必ず行くようにしてます。
たしか昨年もレアペラのミルキーバーニーをこちらで購入したんだっけ。
150511-07.jpg
桜姫がこんなオシャレにレイアウトされてたよ。

多肉がズラッとな。
150511-03.jpg
こちらは男性客が結構見入ってました(^_^;)

こんなかわいらしい鉢まで(*^_^*)
150511-04.jpg

150511-05.jpg
150511-06.jpg
やはりメディアでもよく取り上げられるだけあって、本当に素敵なんです。
有名店ですが、接客も丁寧で、園芸好きの方が遠方でも訪れるのもよく分かります。

電車でのアクセスは埼京線の「与野本町」駅から徒歩25分。
電車の場合はバラの季節の与野公園を抜けて行くと、それほど距離を長く感じないかも。

| 園芸店 | 08:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT