花といつまでも…

お出かけレポ。たまにゼラニウムなどの園芸。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

京成バラ園

実は今日は谷津バラ園に行く予定でしたが、朝起きたらドシャ降りだったので京成バラ園に変更しました。
150516-03.jpg
春バラ時期は激混みなので、雨の日はねらい目。
パワーアップして見ごろになってました。
150516-01.jpg
150516-02.jpg
八千代緑が丘には高校時代の友人が住んでいるのですが、今回は急に思い立って行ったので「そっち行くよ~」と連絡してませんでした。
なのに興奮して朝早くから「すごいよー!来てみー!」と電話してしまい、先方には大迷惑ですね(^_^;)ごめんよ~。
150516-04.jpg

結局高校時代の友人は急には来れないということで(そりゃあたりまえだ)、一日いるつもりだったのですが、11時にここを出ます。
150516-05.jpg
その頃には団体観光のマイクロバスが数台到着。
雨なのに、人出は相変わらず。
無敵ですね。
150516-06.jpg
人出は多いのですが、こちらはシーズン中は三脚や一脚を禁止してます。
悪質な撮り鉄が最近では問題になっていますが、都内近郊ではこの手のカメラマニアが花の名所に出没しているので、もうこうして防衛するしかないよね。

そうしたバラ園側の配慮のおかげで、ここは純粋に「バラが好き~」という人が多いです。
だから人が多くても嫌な感じはしません。
昔のように「お花が好き」、「お花を見に来たの!」という人ばかり。
そういう人って踏み荒らすことはしないものね。
楽しく見れます。
150516-07.jpg
150516-08.jpg
お車ではシーズン中は混んで渋滞します。
できれば電車の方がいいよ。
電車で行く場合は、東葉高速鉄道とのセット割引、またはパスモ割引、八千代市民住人割引、などいろいろあります。
150516-09.jpg

| 京成バラ園 | 18:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT