花といつまでも…

お出かけレポ。たまにゼラニウムなどの園芸。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

モナの丘

150519-02.jpg
相模原に行く時はいつも雨なので、今回確実に晴れる日を狙って日曜日に「モナの丘」に行って来ました。
ハーブ大好きな私には、まさに今の時期のモナの丘は極楽浄土でした。
150519-01.jpg
バラも見頃。
10時着で行ったのですが、すでにテラスには地元に方らしい人がの~んびりしてました。
150519-12.jpg

見てください!カモミールの海ですよ。
150519-05.jpg150519-07.jpg
ああ、夢のようです。

いつも雨なので烏骨鶏さんたちには会えませんでしたが、今回はいました。
カモミールの隙間をウロウロする姿はまるで映画のよう。
モフモフで本当に可愛い。
150519-17.jpg
一羽、人懐っこい子が近づいてきたので手を差し出したら、他の子たちがエサをくれるのかと勘違いして全員近づいてしまいました(^_^;)
嬉しいけど、期待には応えられないよ~。ごめんね~。
150519-14.jpg

ハーブ園のハーブたち。
150519-08.jpg150519-09.jpg
150519-10.jpg150519-15.jpg
モリモリになってきました。

こちらのランチは野菜好きにはおすすめ。
新鮮な野菜をバイキング形式で食べられ、そして本場のカレーが食べられます。
インド(ネパールかな?)のかなり本格的なカレーなので、食べなれていない日本人にはちょっとクセがあるので、そういう方は他にもいろいろ新鮮な野菜を用いたメニューがありますので、そちらを選択されると良いかも。


野菜の売店もあるよ。
150519-03.jpg
私はここの黒ニンニクが目当て。
仕事で本当に疲れた時はニンニクを食したいけど、やっぱり臭いがな~、という心配があります。
でも黒ニンニクならそれほど臭いません。
150519-04.jpg
黒ニンニクと野菜を購入して、カレーランチを食べてハーブ園を長いこと観光して……結構長い間いました。
150519-06.jpg

カモミールはそろそろ終わりを迎えますが、6月にはラベンダーが見ごろになります。
そしてハーブもシーズン真っ盛りです。
できたらその頃、もう一度来たいです。
でもちょう梅雨時なのよね~。
150519-11.jpg
150519-16.jpg
モナの丘の近くには相模原公園と隣接する相模原麻溝公園もありますよ。
150519-13.jpg

電車でのアクセス:
JR相模線「下溝」駅で下車。徒歩12分くらいかな。

他のアクセス方法はモナの丘のHPをご覧ください。

| ハーブ | 08:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT