花といつまでも…

お出かけレポ。たまにゼラニウムなどの園芸。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

森林公園 1

本当は森林公園は来月行く予定でしたが、東武東上線での用事が先方のミスで突然キャンセル扱いになってしまい、自宅に引き返すのもバス代や電車賃がもったいないので、そのまま森林公園へ行ってきました。
150524-11.jpg
日本庭園ではシロツメグサが満開。

150524-12.jpg
以前は黄色やピンクだったポピー畑も今は真っ赤なポピー一色。

150524-02.jpg
竹藪もあったりする。

150524-01.jpg
ぼんやり野草コースを散歩していたら、シライトソウの群生に出会いました。

やっぱり見に行くカモミール畑。
150524-03.jpg
前回は偶然見つけたのですが、今回看板なんか立ってたりしたよ。
何度見ても素敵~。
150524-04.jpg
これ、毎年あるといいね。
カモミール畑からは大きなスモークツリーが見えました。
150524-05.jpg


昨年はタイミングを逃して見れなかったカルミアも微妙な感じで咲いてました。
150524-06.jpg
150524-07.jpg
片側半分が蕾が多く、反対側はもう終わりごろ。どういうこっちゃ(?´・ω・`)

150524-13.jpg
南口からの散策コースは緑が多いのですが、虫がスゴイ。
森林公園に行くときは虫よけ持っていくのですが、今回は突然思い立って行ったので何も準備してない……。
靴もサンダルで足痛くなっちゃった。

150524-09.jpg
ここのエリアはホスタが植栽されていました。
いろんなキボウシがあってガーデニング好きには楽しいよ。

チューリップ畑があった上の方では黄色いポピーと色とりどりのお花畑になっていました。
150524-10.jpg

植物園の所にはアリウムがいっぱい。
150524-08.jpg
次回はハーブ園を紹介しますね。

| 武蔵丘陵森林公園 | 06:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT