花といつまでも…

お出かけレポ。たまにゼラニウムなどの園芸。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

三陽メディアフラワーミュージアム

続きです。

ボーダー花壇は、花盛り。
150526-16.jpg
150526-17.jpg
150526-18.jpg
とはいえ、昨年に比べるとやや花付が良くない。
ここ最近の変な気候のせいかな?

たぶん「千葉市みどりの協会」だったと思うのですが、昨年たくさんの苗を販売していて今回もあるかと楽しみにしていたのですが、今回は参加型のイベントになっており、苗を買えずガッカリ。
ゴーヤ苗のプレゼントをやってました。

館内の展示も楽しみにしてましたが、ハーブ展はちょっとお疲れぎみのセンテッドたちで、オザキでモサモサ大量のセンテッドを見慣れているせいか、ちょっと残念。
仕方ないのでゼラニウムの写真を。
150526-23.jpg

館内撮影自由なんですね。
生け花展は撮影禁止の所が多いのですが、こちらも撮影OKだそうです。
150526-25.jpg150526-26.jpg
左のイスはバラのトゲらしいです。
接着剤で一つ一つトゲを張り付けたようですね。
私は最初ドリアンの皮かと思いました。

中庭がリニューアルしてました。
150526-30.jpg
何でしょう、このデザインは!
これってオフィスやマンションなどに使うガーデンデザインじゃん。
花のミュージアムなのに……なんか場違い。
「石の部分は入らないでください」という看板が小さくあって、気づかずにズカズカ入ってしまったよ。
150526-29.jpg
今は春だからいいけど、その他の季節どうする気なんでしょう。
150526-28.jpg
ブルーのお花は「アスペルラ オリエンタルブルー」とラベルがありました。
これ綺麗だね。

レストランも変わってました。
同じくイタリアンですが、……だいぶ以前と違います。


せっかくなので隣接する稲毛海浜公園にも寄ってみました。
こっちの方がバラがたくさん咲いていました。
150526-10.jpg
150526-11.jpg
150526-12.jpg
ニャンコもお花畑でまったり。
150526-13.jpg
三陽メディアフラワーミュージアムの館内放送でも言ってましたが、猫ボランティアの方が管理されているようです。
だから野良ちゃんなのに、みんな丸々太っているのね。

そしてやっぱり見るゾ、海!
150526-31.jpg
私は海のない地域で育ったため、海には憧れます。
海水浴や釣りはしないけれど、ただぼんやり海を見に行く時があります。

150526-32.jpg
150526-33.jpg
綺麗でとても気持ちのいい公園です。
こっち来る時はお弁当持って、この公園で食べよう。

| 花の美術館 | 08:41 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT