花といつまでも…

お出かけレポ。たまにゼラニウムなどの園芸。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

松田山ハーブガーデン

150606-02.jpg
河津桜で有名な「松田山ハーブガーデン」では今ハーブフェスティバル開催中ということで、行って来ました。
150606-08.jpg
 ハーブフェスの間はシャトルバス(現金のみ)も出ており、
 ハーブ園から開成のあじさい祭りへのバスも出ていました。

 今回はそちらも行ってきたので、開成あじさいまつりは
 明日にご紹介します。

本来富士山が見えるのですが、何度来ても天気が悪くて一度も見れません(T_T)
150606-17.jpg

タンジーとサントリナ(左)、フレンチラベンダーはほとんど終わり。
150606-03.jpg150606-07.jpg
でもデンタータは満開だったよ。
150606-15.jpg

うわっ、珍しい。メラレウカが開花してます。
150606-16.jpg
150606-13.jpg
白いのは一般的なティーツリーだろうけど、ピンクのメラレウカは何だろう?ゴールド葉に近かったな。

ベルガモットに後ろの黄色いのは何かな?友達とも「これ何だろうね?」と話していました。防虫菊の一種だろうけど。
150606-05.jpg


150606-04.jpg
今年はどこのハーブ園もちょっと花が少な目。
150606-09.jpg
もう少しすればラベンダーのグロッソが満開になるだろうけど、まだ今は蕾。

イエローヤローもこれから開花するようです。
150606-06.jpg

セージと巨木のレモンティーツリー
150606-10.jpg150606-14.jpg

こちらはチェリーセージのエリア。
150606-01.jpg
大好きなブルーチェリーセージもあったのですが、奥の方で良く見えない……。
手前のはローズマリー

エルサレムセージは花が終わっても素敵だね。
150606-12.jpg

こちらは西武造園さんのようですが、西武造園さんってどこも花のラベルがあまり無いのよね。
一応ラベルがついているのもあるのですが、すごく少ないです。
ここに来たきっかけにハーブを育ててみようと思う人もいるかもしれないので、できればもっとたくさんラベルを入れて欲しいです。

150606-11.jpg
クリスマスローズの鉢の近くに誰かが梅の実を飾ってました(^m^ )クスッ

| ハーブ | 19:09 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT