花といつまでも…

お出かけレポ。たまにゼラニウムなどの園芸。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

葛飾菖蒲まつり

日曜日は菖蒲園巡りをしてきました。
都内ですので簡単です。
150609-03.jpg
まずは葛飾区の堀切菖蒲園

150609-04.jpg
ちょうど見ごろです。
150609-05.jpg
菖蒲まつりの間はいろいろな催し物や屋台などが出てとても賑やか。
これだけ見事な庭園なのに入園料は無料なんです。
150609-07.jpg
150609-08.jpg
150609-06.jpg


最寄駅の「堀切菖蒲園」駅から徒歩10分程度ですが、その道すがらもお花がいっぱい。
150609-10.jpg
150609-01.jpg150609-02.jpg
紫陽花の道。
150609-14.jpg
堀切菖蒲園へ来る楽しみはこの紫陽花の道も一つです。

また、ここの通り道のお家は皆とても丁寧に植物を手入れされていて、歩いていても楽しいです。
150609-13.jpg
本当はよそのお宅を写真に撮るのはNGだけど、このサボテンの花はちょっとビックリなので家が写らないようにアップで。
巨木のサボテンにたわわに黄色い花が咲いてました。最初カロライナジャスミンかと思ったよ。

人懐っこい猫ちゃんとびっくり目のニャンコ。
150609-11.jpg150609-12.jpg
警戒心が強い子も撮りにくいけど、人懐っこい子だと体にすり寄るからこれまた写真撮るの難しい(^_^;)


「葛飾菖蒲まつり」は6月5日(金)から6月25日(木)まで
150609-09.jpg
施設について詳しいことは葛飾区のサイトにて。

| あじさい・花菖蒲 | 08:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT