花といつまでも…

お出かけレポ。たまにゼラニウムなどの園芸。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

小岩菖蒲園

150610-08.jpg
「江戸川」駅の小岩菖蒲園で行われている「第34回小岩菖蒲園まつり」
堀切菖蒲園と駅で5個ほどですが、こちらは江戸川区になります。
150610-07.jpg
江戸川河川敷という立地からか、堀切菖蒲園ほどの開花率ではありませんが、結構咲いてますよ。
アジサイはちょっと花が少ない。これからかな?
150610-04.jpg
見ても分かるように、日陰が少ない……(-_-;)
屋台もたくさんあるのですが、日陰争奪戦です。
150610-03.jpg
屋台の焼きそばが200円と格安。
この後水元公園に行くつもりなので、お弁当作ってきちゃったんだけど、ここで買った方が楽だったなぁ。
150610-02.jpg
見学者も結構自由で、タモ持って菖蒲の水の中から何か獲ってました。
魚でもいたのかしら?
150610-05.jpg
お花もたくさん売っていました。
たしか以前来た時はここでセンテッドゼラニウムを購入したんだっけ。
150610-06.jpg
センテッドゼラのスノーフレークが100円でした。
ピンクカピタタムもあって、ちょっとグラッと来ましたが、ベランダはもう満席状態なので買わないようにグッと我慢してました。

こちらも無料で駅からすぐなので、楽ですよ~。
150610-01.jpg

| あじさい・花菖蒲 | 08:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT