花といつまでも…

お出かけレポ。たまにゼラニウムなどの園芸。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

権現堂公園

150615-05.jpg
13日の土曜日、幸手の権現堂公園へアジサイを見に行って来ました。

こちらは桜で有名な所ですが、今の時期は「あじさいまつり」が開催されており、品種の展示もありました。
150615-01.jpg
150615-11.jpg
この日は快晴。しかし喜んではいられません。
なぜならこの地方はとてつもなく暑いのですよ。
まるでサウナのような蒸し暑さ。じっとしているだけで汗が滝のようにあふれてきます。

150615-02.jpg
あじさいの品種がとても多い。
じっくり見るのもいいね(暑くなければ)
150615-03.jpg
150615-06.jpg


150615-04.jpg
150615-07.jpg

白いのはアナベル。これは駐車場から見学いいよ。
150615-09.jpg
開花状況はこの日は少しまだ早いかな。
これからさらに見ごろになると思われます。
150615-10.jpg
150615-08.jpg
バスも出ているのですが、大変本数が少ないので、事前に時刻表を確認した方がいいかも。
私は幸手駅から歩いて行きました。
30分ぐらいかかったな…良い運動です。

| あじさい・花菖蒲 | 09:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT