花といつまでも…

お出かけレポ。たまにゼラニウムなどの園芸。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

都市農業公園

久喜のブルーフェスでも食事はできるのですが、どうしてもサバ寿司が食べたかったので、赤羽で食事にしました。
赤羽から都市農業公園へのバスも出ているので、久喜へ一緒に行った友人を誘ってみたのですが、久喜の猛烈な暑さに体調悪くしたようで、都市農業公園へは私一人で行きました。
私も過去に暑さにやられてしまい、夜間に熱を出したことがあるので、この時期の幸手や久喜のお花見の時は必ず一時間から二時間の間で引き上げるようにしています。
湿度が高い場所は本当に体力を思った以上に消耗しますので、お気を付けください。

さて都市農業公園、14日の記事です。
150617-02.jpg
150617-01.jpg
五色桜で有名な都市農ですが、この時期の都市農業公園も実はなかなか素敵なんです。
それはあじさい。
150617-14.jpg
150617-15.jpg
ゆっくりと見ることができます。

もう終わりごろですがヤグルマギクがたくさんありました。
150617-03.jpg
こちらは水田や畑がある農業体験型の公園ですが、久喜のフェスの帰りで、向こうの“リアル水田”見てしまったので、やはり都会ぽっい「ちょっとかわいらしい」感じに見えてしまいます(((*≧艸≦)ププ…ッ

そしてハーブ園。
だんだんと「都内の公園」というような平凡になっていたのですが、久々に見たら海外のハーブ園のようにオリジナル性とユニークさがあり、素晴らしく良くなってました。
150617-06.jpg
ラベルもきちんとありました。
ただ室内のハーブコーナーが工房棟へ移ってしまったため、自由に見ることが出来なくなってしまいました。
お気に入りだったのに残念です。
150617-07.jpg
150617-08.jpg

これはベリー。
150617-10.jpg
すぐ近くにはブルーベリーも実をつけてました。


ハーブ園、いっぱい写真撮りました(^o^)
150617-09.jpg
150617-11.jpg
150617-12.jpg
150617-13.jpg

温室の前ではプチゼラニウム展?
150617-04.jpg
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
150617-05.jpg
臭いです!臭いです!臭いです!

いや……確かに事実なんですど……ゼラニウム好きとしてはもうちょっと何とか……(ノд-。)

足立区の都市農業公園、やっばり大好き。
今度はハーブ講座に参加したいな。

| あじさい・花菖蒲 | 09:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT