花といつまでも…

お出かけレポ。たまにゼラニウムなどの園芸。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

モナの丘

20日(土)は晴れるということで、相模原方面を一人でフラフラしてました。
150621-04.jpg
もちろん「モナの丘」にも行ってきましたよ。

今はラベンダーがシーズン。
ちょっと早いのかな。
でも売店ではドライも売ってましたし、ラベンダー摘みもできるそうです。
150621-02.jpg

今の時期は何と言ってもハーブが見ごろ。
150621-03.jpg
150621-09.jpg
前回行った時より相当大きくなってました。ハーブは成長早いです。
黄色いお花はアグリーモニー。

モフモフのウコッケイちゃんたちもいたよ。
150621-01.jpg
晴れの日でないとウコッケイは外に出ていなので、出かける時に雨が多い私はなかなか会えません。
メスは特にかわいいよね。

フィンネルは迷路が出来そうなほどに背丈が高い。
150621-08.jpg
こんなに大型になるので、地植え向きだね。

レモングラスとチェリーセージ。
150621-07.jpg
レモングラスも鉢植えだとすぐに鉢の中が根でパンパンになってしまうので、ある程度の広さがある庭向き。
でも寒さにちょっと弱いのよね。


150621-05.jpg
150621-06.jpg
ミントもすごい高さになってます。
前回来た時はカモミールが満開になっていたのですが、もうすっかり終わって引っこ抜かれていたにも関わらず、ふんわりとカモミールの香りもしてました。
あ、ティーツリーのお花はすっかり終わってました(^_^;)
150621-10.jpg
こちらでのお食事も楽しみの一つです。
今回セットではないカレーを注文したのですが、それでもかなりのボリューム。
しかもここは野菜バイキングがあるので、たくさん食べれます。
今回野菜バイキングにはスイスチャードもあったんだよ。
150621-11.jpg
売店にスイスチャードあったのですが、無造作にビニールに入っていたので売り物なのかどうか分からなかったのですが、やっぱり欲しかったと帰宅してからすごく後悔しました。
お店の人に聞いてみればよかったです。
150621-12.jpg
我が家から2時間以上かかりますが、やっぱりここには春は毎年来たいな。

| ハーブ | 08:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT