花といつまでも…

お出かけレポとゼラニウムなどの園芸。自分用の備忘録ですので相互リンクやSNSはおこなっていません。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

京王フローラルガーデン アンジェ

150625-12.jpg
20日、橋本駅から新宿へ帰る途中駅にあるので「京王フローラルガーデン アンジェ」へ寄りました。
NHKの趣味の園芸でもよく撮影に使われています。
150625-08.jpg
もう、ここはアレですね、夢の国。別世界に来てしまったようです。

でも大丈夫。妄想世界から、後方テントのパーベキューで興ざめにさせられ一気に現実に引き戻されます。
150625-16.jpg
バラ園もまだ開花中。
バラの香りより、バーベキューの美味しそうな焼肉の匂いがします(笑)
いつも思うのですが、ここはバーベキューより、どうせ作るならオシャレなフレンチやイタリアンのレストランがいいような気しますけどね。
150625-04.jpg
150625-05.jpg
バラは蕾も多いので、もう少ししたら開花シーズンが来るかもしれませんね。

この時はユリが見ごろを向かえてました。
150625-02.jpg
ハーブエリアも生き生きしてます。
150625-10.jpg


センスの良い寄せ植え。
150625-01.jpg
ゼラニウムを使用した寄せ植えが多くみられました。

ぎゅっと珍しい品種が植えこまれてます。
一つ一つ見ても楽しい。
150625-06.jpg
150625-11.jpg

こちらはシェードガーデンかな。
150625-15.jpg
もちろんあまりガーデニングに詳しくない人でも楽しめるお花もいっぱいあります。
150625-03.jpg

緑が多いですが、日陰は意外と少ない。
ちゃんと熱中症対策と、蚊よけ対策して行ってね。
150625-09.jpg
150625-14.jpg

春もいいけれど、今の時期もとても見どころが多いので、本格的な夏が来る前にいかがですか~。
7月中旬以降にはピラミッドアジサイの小道が見事ですよ。(昨年の記事、ちょっとこの時は遅すぎました)
150625-13.jpg

| 京王フローラルガーデン | 08:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT