花といつまでも…

お出かけレポ。たまにゼラニウムなどの園芸。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

国立科学博物館

知り合いに「国立博物館のチケットが欲しい」と言ったら割引券を貰いましたが、上野に着いてから国立博物館ではなく国立科学博物館の割引券と気づきました。
しかも改装中で見れないエリアがたくさんありました(T_T)
150629-08.jpg
こうした骨や石、原始人など正直ほとんど興味ないです……。

150629-09.jpg
しかし、こんな感じで植物や歴史ものなど私にも楽しめるものも展示されてました。
150629-11.jpg150629-01.jpg

動物のはく製ですが、みんなポーズをキメている中で、やっぱりネコだけ変な格好。
150629-02.jpg
いつもネコはお笑い系なのね。

また、もう一つ楽しみは屋上のハーブ園。
150629-06.jpg


炎天下で猛烈に暑いにも変わらず、多くの人がベンチで休んでました。
とても素敵なハーブ園です。
150629-03.jpg
今はちょうど見ごろです。
ゴールデンウィークあたりにはフレンチ系のラベンダーがきっと見ごろになっていたでしょう。
150629-04.jpg
150629-05.jpg
150629-07.jpg

モフモフちゃん……のはく製。
150629-10.jpg
これは可愛いですが、鳥のはく製の中には白目向いてぎゅっと縛られているようなグロいのもありました。

今は企画展で植物画コンクール展をちょうどやっていましたので、それは次回の記事に。

| 美術、博物館・展示会 | 08:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT