花といつまでも…

お出かけレポ。たまにゼラニウムなどの園芸。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

熱帯環境植物館

150705-05.jpg
雨で暇だったので板橋の「熱帯環境植物館」へ行ってみました。
150705-06.jpg
ここは時々植栽を変えるのですね。前回行った時と違っていて新鮮でした。

プテラポゴン・カウデルニー。
150705-02.jpg
水族館の方はあまり興味がありませんが、お子さんたちは水族館の方が面白そうにしてます。
このインコ、ちょっかい出すと近くに寄ってきてくれます。
150705-01.jpg

結構いろいろな花が開花していて楽しめました。
左のは何だっけ……ちょっと品種忘れてしまいました。右、バンダ(蘭)。
150705-03.jpg150705-04.jpg
シクンシとヘリコニア ロストラタ
150705-07.jpg150705-08.jpg

たわわに咲いているメディニラ スペキオーサのトンネル。
150705-09.jpg

大好きなベゴニアもたくさん咲いていましたが、こちらはおおざっぱに「木立」と書かれているだけでベゴニアの品種名がよく見えない。
150705-10.jpg150705-11.jpg

チランジア。花が咲いているのもありました。
150705-12.jpg
チランジアって花が咲くと枯れていまうのが多いんですよね(-_-;)
親株は枯れてしまうので、種を取ったり子株とっておかないと……。

こちらは外にはセンテッドゼラニウムがたくさんあるので、そちらを目当てに行ったのですが、思いのほか館内でも楽しめました。
雨の日にはいいね。

| 植物園・庭園 | 16:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT