花といつまでも…

お出かけレポ。たまにゼラニウムなどの園芸。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

熱帯環境植物館のハーブ

昨日の熱帯環境植物館続きです。
外には花壇にハーブコーナーがあり、私はどちらかというとそちらが楽しみです。
150706-10.jpg
ローズマリー、フィンネルは開花してますね。

プランターにはゼラニウム、レモングラス、セージが植えられてました。
150706-12.jpg150706-11.jpg
意識して撮影したわけではないけれど、自然とパノラマ写りになってます。

で、花壇の方は……
150706-13.jpg
うっわぁ……モサモサ(^_^;)

とりあえず、花はありませんがゼラニウム。
150706-15.jpg
150706-01.jpg
150706-02.jpg
150706-04.jpg


西洋ニンジンボクが満開でした。
150706-03.jpg
フレンチラベンダーもあったんだね。知らなかったです。
150706-05.jpg

ルー(ヘンルーダ)は花後のようです。
150706-14.jpg
美しく刈り込まれたオリーブ
150706-06.jpg

これ何の花か分かります?
ニューサイランの花ですよ。ビックリしました。
150706-07.jpg

ハナアロエ(ブルビネ フルテスケンス)。
150706-08.jpg
アロエと名前がついていますが、アロエとは全く関係ありません。

最後は大好きなピンクカピタタム。
150706-09.jpg

もっと遠出してハーブ園に行きたいのですが、こう雨ばかりだとねぇ(-_-;)
とはいえ、晴れたら晴れたで「暑い」と文句を言うのでしょうが。

| ハーブ | 17:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT