花といつまでも…

お出かけレポ。たまにゼラニウムなどの園芸。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

神代植物公園

昨日の続きです。
神代植物公園はバラのほかにも、いろいろお花が咲いていました。

ダリア園は今が見ごろ。
150714-18.jpg150714-20.jpg
大きな花の重みで枝が折れてしまったものもあります(^_^;)

ボーダー花壇もお花いっぱい。
150714-12.jpg
150714-10.jpg150714-11.jpg
左写真の紫花はたぶんアーティチョーク(カルドンかな?)。
150714-09.jpg
 お昼過ぎだったので、
 ハス花は散ってました。
 おじいちゃんがハスを
 拝んでいるように見えますが、
 写真撮ってるだけです。

ここはハーブも多く植えられてた場所。
神代の場合園内は「○○園」と分かれてはいるのですが、マップでは大雑把にしか記載されていないので、帰宅して写真の整理していてもどこだったのかよく分からなくなってしまいました。
150714-13.jpg
150714-14.jpg150714-15.jpg
水色のモルダナが涼しげ。


紫や白など、色とりどりのブッドレアがいたる所に。
150714-04.jpg

遠くから見たら貧乏草だと思いましたが、なんと、キボウシ花の群生でした。
150714-03.jpg
150714-02.jpg
なぜみんな倒れているのだろう?

こちらはムクゲ園のキボウシ。
150714-06.jpg
ムクゲ園は今がちょうど見ごろでたくさん開花してます。
150714-07.jpg
150714-08.jpg
あじさいもまだ残ってました。
150714-05.jpg150714-16.jpg

ヤマユリはところどころ咲いてましたが、これからが見ごろになると思います。
150714-17.jpg

今の時期はすいているので植物公園から深大寺へ向かう道も人が少ないようです。
150714-01.jpg

| 花探訪 | 08:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT