花といつまでも…

お出かけレポ。たまにゼラニウムなどの園芸。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

武蔵丘陵森林公園

150719-03.jpg
今の時期はさして花もないのですが、森林であれば涼しいと思い行ってみましたが、半端ない暑さで倒れそうになりました。

梅園。
150719-16.jpg
今はヤマユリですな。
南口から西口に向けて歩いたのですが、失敗しました。
暑くて無理……。
西口エリアだけ周ればよかったです。
そっちの方にも結構ヤマユリ咲いているのですよ。
紅黄葉樹園はかなり咲いてました。
150719-15.jpg
150719-14.jpg

ハーブは暑さでグッタリしてます。
150719-04.jpg
オレガノが開花してます。
150719-05.jpg
夏の花エキナセア。
150719-06.jpg
150719-07.jpg

ボーター花壇ももしかすると先週ぐらいがピークだったのかな?
150719-08.jpg
でも結構咲いてますよ!
150719-09.jpg
夏の間はサルスベリが見ごろになるでしょう。


庭園樹園(チューリップやコキアが毎年植えられてた場所)にはトレニア花壇になってました。
150719-10.jpg
150719-11.jpg
とても地味に見えるのですが、この後モサモサに花が咲くのでしょうか?
まだ中には入れません。

その上の方に歩いてみました。
150719-12.jpg
150719-13.jpg
ここにもヤマユリ咲いてました。
キボウシもたくさん(^o^)

運動広場のポピーやコスモスが植えられていた場所はコキアが植栽されてました。
150719-01.jpg
この奥の花壇には、オミナエシと桔梗がたくさん咲いてましたよ!
150719-02.jpg
キキョウって絶滅危惧種なんですよ。
たまたま植栽の確認に寄っただけでしたが、思いがけずこんなにたくさん咲いる姿を見れてラッキーです。

150719-17.jpg
オレンジの花がところどころ咲いており、何かと思い、後で森林公園のホームページ見たら「フシグロセンノウ」という花らしいです。
目立ちます。

ちなみに「水遊び」は見たことないほどの激混みでした。

| 武蔵丘陵森林公園 | 19:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT