花といつまでも…

お出かけレポ。たまにゼラニウムなどの園芸。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

こども動物自然公園

改装中で見れない動物もいるし、暑いとあまり動かないし、少し悩みましたが、行って来ました埼玉県の「こども動物自然公園

子ウシがいたー(^o^)
150720-01.jpg150720-02.jpg
お食事に夢中で全くこっち見てくれない。

一番の目的、「マヌルネコ」
150720-03.jpg
ガラスが気温差でビショビショだったのですが、写真にしたら思いがけずファンシーな様子に……。
150720-04.jpg
150720-05.jpg
それにしても、なんだろう、この表情。笑っているようで、すごく面白い。

お花も今はとても多いので、自然散策と動物、両方楽しめます。
150720-06.jpg
150720-07.jpg150720-12.jpg
150720-08.jpg
キリンの赤ちゃんがいたよ!
150720-18.jpg
左側。ずっと後ろ向きでした。


ここは本当に広くて、この雑木林の中にシカやカモシカを展示してます。
どこにいるのか分からない(-_-;)
150720-10.jpg
150720-09.jpg
歩いている板床がガンガン下から突き上げるように叩かれていたので何かと思ったら足元にいた(^_^;)
カモシカです。
シカは遠くの方にかろうじて望遠で一頭だけ見つけられました。
もう「動物を探せ」クイズに近いです。

「ひかえおろう~」的に土下座しているみたい。
150720-11.jpg
コアラはみんな眠ってて、ナマケモノはどこにいるのか分かりませんでした。
季節が良いと結構近くに見えるんだけどね。

いつも足元付近にいるカンガルーも今回はなんか野生っぽいのが撮れましたぞ。
150720-13.jpg
暑いんだね。

私的にはわりとこの動物で一番の楽しみになっている動物とふれあえる「なかよしコーナー」
150720-15.jpg
銅像のようにりりしいヤギさん。実はとても甘えん坊さんで、撫でると喜ぶ。
子ヤギもいっぱいいたよ。
150720-16.jpg150720-17.jpg
とても懐いていて、撫でると喜びます。
炎天下でも時間を忘れて撫でていると、帰り頃にはみんな後ついてとってもかわいい。
ヤギカフェですな。
卵温めているのでしょうか?
150720-14.jpg

この動物園は猛獣など大型な動物はいませんが、動物をとても近くで見れます。
現在改装中で展示中止の動物もいますが、それでも主要な動物は見れます。
暑いと動物もちょっとグッタリしてますが、夏休みにいかがですか~。

| モフモフ | 16:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT