花といつまでも…

お出かけレポ。たまにゼラニウムなどの園芸。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

京成バラ園

150721-01.jpg
夏バラを見に、京成バラ園まで行ってきました。
150721-02.jpg
昨年と同じ頃に行ったのですが、猛暑により開花がとても早いようです。
5日前ぐらいが一番見ごろだったのかも。

ホープアンドドリーム(左)、花ぼんぼり(右)
150721-03.jpg150721-04.jpg

150721-08.jpg150721-06.jpg
ノヴァーリス(左)、アンティークレース(右)

炎天下なので長時間は命取り。
150721-11.jpg


150721-07.jpg
でもこんなに美しい風景だと時を忘れてしまいそう。
こまめに水分とって定期的に日陰で休憩してね。
150721-10.jpg
150721-12.jpg

以前来た時に友人と「温室の植物も楽しみにしてたのになくなっちゃったんだね」と話していましたが、今日はありました。
ベゴニアや多肉が見れました。
シーズンオフだと見れるようです。
150721-09.jpg

入り口付近にはこの秋発売予定のバラも展示してありました。
150721-13.jpg150721-14.jpg
パシュミナ(左)、ファッショニスタ(右)
他にもこの秋予定のがあったのですが、花咲いていませんでした。

開花の見ごろは……うーんどうかな。
150721-05.jpg
なるべく早くに行くといいよ。

| 京成バラ園 | 16:35 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんばんは

京成バラ園って夏でもきれいに咲いてるんですね
行ってみたいけど、ちょっと遠すぎです・・・

コメ返にも書きましたが、
我が家のグリーンアイス?なバラは
とても丈夫で良く咲きますよ~

| もも | 2015/07/30 21:24 | URL | ≫ EDIT

Re: こんばんは

グリーンアイスは、育て方がネットによって正反対の評価だったので、実際育てている方はどうなのかと思っていたら、ちょうどももさんの所でアップされてて助かりました。
強いと知り、安堵しました(^o^)
このバラ、キレイですよね。

京成バラ園は何といっても春はすばらしいです。
でも激混みでかなり疲れてしまいます。
夏場は暑くて大変ですが、ゆっくり開花バラを楽しめるんですよ~。
涼しくなったら、ももさんが購入された「バラの家」の実店舗にまた行ってみようかと思ってます。

| takafumi | 2015/07/31 20:47 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT