花といつまでも…

お出かけレポ。たまにゼラニウムなどの園芸。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

上野動物園

先日、平日にお休みが貰えたので上野動物園へ行ってきました。
休日はいつ行っても混んでいるため、動物があまり見えないのですが、子どもたちが夏休みとはいえ、さすがに平日はすいてます。
こんなに普通に見れる上野動物園は初めてです。

動画もアップして重くなってしまったので、プレビュー画像は小さくしてますが、クリックすると少し大きな画像で見れます。
150726-10.jpg150726-09.jpg
パンダもよく動いてました。

猫が好きなのでトラとライオンを楽しみにしてましたが、暑さでライオンは木陰に隠れてしまって見れませんでした。
しかしスマトラトラはよく見れました。
150726-11.jpg150726-12.jpg
150726-13.jpg
スマトラトラはトラの種類の中でも小型です。
それでもガラス越しに近づくと大きく感じます。

ガラスの反射がひどいですが、マヌルネコもすいているのでゆっくり見れます。
150726-05.jpg150726-04.jpg
変な顔なのでゲラゲラ笑ってると、マヌルネコの方もこっちに興味持ったのかジッと見つめてます。

ヤギの赤ちゃん。
150726-03.jpg
昔は目が怖かったのですが、慣れるとほんとうにかわいい。
広い土地があったら飼ってみたいな。


仲が良いプレリー。
150726-02.jpg

フォッサの写真がとれました~。
150726-07.jpg
この子、カンガルーみたいにかわいいけれどマングースの仲間で、実は肉食。

キツネザルが団子になってます。
暑くないのかい?
150726-06.jpg

クロシロエリマキキツネザルに赤ちゃんが生まれたとありましたが、この子たちでしょうか?
遠いし、ガラス反射がはげしいのでよく分かりません。
150726-08.jpg

ホッキョクグマはちょうどエサやりタイムで、水中をスイスイ活発に泳いでます。
150726-01.jpg150726-14.jpg
こんなに激しく動いているホッキョクグマを初めてみました

遠くからしか見たことがなかったけれど、ガラス面に足をペタリとつけると、やはり大きいな~と改めて感じさせられます。

上野動物園は平日にまた来たいな~。

| モフモフ | 07:31 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT