花といつまでも…

お出かけレポ。たまにゼラニウムなどの園芸。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アンデルセン公園

150729-13.jpg
突然アクセス数が増えたので不具合かと思ったのですが、どうやら「アンデルセン公園」という検索で来たようです。
先日マスコミで「アンデルセン公園 口コミでUSJ超え」とあり、それで検索されたようです。

「アンデルセン公園ってどんな所?」ということで、今年の春に行ったレポを再投稿します。
アクセスは新京成線「三咲駅」からバスです。船橋からも出ているようですが、極めて本数も少ないし長時間のバスはさすがに疲れるので三咲からの方が楽です。

春は桜のお花見の名所。結構いろんな種類の桜が植栽されているようです。
150729-12.jpg
私が行ったのはソメイヨシノが終わり頃でしたが、遅咲きの枝垂れ桜が見ごろでいくらか桜が残っていました。

春はとにかくお花がいっぱい。
150729-01.jpg
ショップでは、デンマークグッズ。
150729-02.jpg

デンマークの農家。
150729-03.jpg
150729-04.jpg150729-05.jpg
花の城レストランハウス。
150729-06.jpg
広いので敷物持って弁当持参でもいいね。

風車があります。
150729-14.jpg

ここは子どもはアスレチックや動物ふれあいコーナで楽しめるでしょう。
150729-07.jpg
お花がいっぱいなので大人も自然散策で楽しめます。
150729-08.jpg
150729-09.jpg150729-10.jpg
春ならこのようにとても美しいです。
私はスイセンの時期を狙って行きました。
こちらのスイセンは品種が多いです。

ボートハウスの屋根にはお花が咲いてました。
150729-11.jpg

交通の便も悪いし、遠足で行った……というのも聞きますから、ほぼ地元の人が行く場所と思います。
しかし春はかなり混みます。特に桜の季節。
私は子供のエリアは通りつけてしまったので、そのあたりはちょっと分かりません。

入園料は900円ですが、新京成線駅で購入すると若干割引になります(三咲は構内のセブンイレブン)。

あと、ここは冬にアイスチューリップが展示されます。
花のない時期なので嬉しいですね。
150729-15.jpg
なぜここが突然ランキングで上位になったのか分かりませんが、見ごろの時期を狙っていけばそれなりに楽しめるのではないかと思われます。

以前記載したレポです

| 水仙 | 22:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT