花といつまでも…

お出かけレポ。たまにゼラニウムなどの園芸。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

オザキフラワーパーク

暑いので猫カフェで時間潰そうと思ったら激混み。
考えることは皆同じです。

猫カフェは諦めて、バスで武蔵関へ行き、オザキフラワーパークへ資材を買いに行ってきました。
150801-06.jpg

夏の花がいっぱい!でもすごく暑い(-_-;)
150801-05.jpg150801-03.jpg


一応、ゼラニウムレポ。
さすがに今の時期はセンテッドのみで、相当前に入荷したらしい残骸がありました。
左写真のジニア?かな、の真ん中にアップルブロッサム。右アイビーはアイーダ
150801-02.jpg150801-04.jpg

左パールピンク。右ナツメグ。
150801-07.jpg150801-08.jpg
左シドイデス。右レモンローズ、アップル等、入荷したてのセンテッド。
150801-09.jpg150801-10.jpg
こちらはハーブコーナのセンテッド。スノーフレーク、フェザンフット、ミセスキングスリー、ヘーゼルナッツなど。
150801-18.jpg
以前この時期に行った時に結構変わったセンテッドがあって期待していたのですが、今回はよく出回っているものが多く、ローズや蚊連草のようなものが多かったです。
入荷はしていたようなのですが、すでに終わってしまったようで、なんだか8月下旬のような雰囲気でした。

以下多肉系↓


外売り場の奥のミニ多肉。
150801-11.jpg150801-12.jpg
150801-13.jpg150801-14.jpg
150801-15.jpg150801-16.jpg
暑さでちょってバテてましたが、隙間もほとんどなく、品揃えが良かったです。
今ならお目当ての多肉が見つかるかもよ。

室内はチランジアが多かったです。
150801-21.jpg150801-20.jpg
キリンなどの動物の置物がかわいいね。
150801-22.jpg
室内は大型の多肉があります。
数万です……。

外のハーブはいろんな種類のバジルがありました。
150801-17.jpg
150801-19.jpg

オザキはいつ行っても面白いね。
でも練馬は暑いですよ~。

| 園芸店 | 19:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT