花といつまでも…

お出かけレポ。たまにゼラニウムなどの園芸。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「たまどう」は動物の赤ちゃんがいっぱい

多摩動物公園は夜の動物たち見学として「サマーナイト」として、時間を延長して開園しています。
そちらを目当てにされる方も多く、午後2時以降からの入園が多く、午前中はガラガラでした。

「本当は水族館に行きたかった」という家族連れの声も聞こえました。
ここはペンギンやシロクマなど「涼」を感じる動物がいないのも今の時期にすいている所以かもしれません。
私はモフモフが好きなので、どんなに暑くてもこっちがいいけどね。
ほら、キリンの赤ちゃんだよ。
150813-06.jpg
その向こうにはシロオリックスも赤ちゃんがいます。
150813-07.jpg
キリンの奥の見えにくい場所なので、望遠でこれがギリギリ。
150813-08.jpg
しかも手前にいるキリンが、やたらとカメラの前に顔を出したがって写りたがるし。
150813-09.jpg
人慣れしすぎだろ!
キリンは総出かしら?ものすごく多く出てました。

シマウマも赤ちゃんがいたよ。
150813-10.jpg
タヌキがほぼ全員外に出てた。めずらしー。
150813-11.jpg
多摩動物公園のタヌキは私、初めて見たかも。
いつも穴倉にいて、「本当に存在しているのかしら?」と思ったほどです。

分かりにくいですが、フクロウも赤ちゃんがいたんだよ。
本当に分かりにくい所にいてこれがやっと。
150813-13.jpg
これが親。
150813-12.jpg


トナカイも、これ子どもだよね?
150813-14.jpg

カンガルーやワラビーもすでにお母さんの袋からは出てますが、まだ小さくで親にくっついてます。
150813-15.jpg

クジャクもベイビーがいました。
150813-19.jpg
親の首の部分が隠れてますから分かりにくいですが、孔雀なんです。
バードケージには、目の前に巣を作って卵をみれた鳥さんもいました。
写真を撮ってたら、オスに威嚇されてしまいました。

動きが早くて撮れませんでしたが、シロテナガザルにも赤ちゃんがいて、お母さんにぎゅっとひっついて可愛かったですよ。

アジアゾウがラブラブで、この後交尾しました。
150813-17.jpg
うまくすれば「たまどう」でアジアゾウのベビーも期待できますよ!

大好きなトラは室内展示。
150813-16.jpg
サマーナイトに向けて外での展示は午後2時以降かららしいです。
でもこうして人に見られてたら労働時間長いことになると思う。
「サマーナイト」って夜間の動物が見れるのは嬉しいけど、動物たちにはちょっとかわいそうな気がします。
人でいうなら、残業続き、ということですよね。

「もののけ姫」のしし神様のモデル、シフゾウも水浴びしてました。
150813-18.jpg
どうよ!!もののけ姫みたいでしょ!

暑くて見れない動物もいましたが、お子さんと一緒に午前中の動物園、いかがですか~。

| モフモフ | 17:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT