花といつまでも…

お出かけレポ。たまにゼラニウムなどの園芸。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

梅雨になったらしい

今更ですが、ギャラリー作り変えました。
かなり昔に作り、ダブレット端末などで見ると「崩れているな」とは思ってたんです。
面倒でつけ足しばかりしてたので、「なんか端っこのカテゴリーが見れないんですけど」とか言われてはいたのですが、聞こえないフリしてました。
もう暇も気力がないので、これが精いっぱいです。


さてゼラニウムマニアにとって、珍しいゼラニウムを探索するのは春。
しかし気づけばゼラニウムシーズンはもう終わったようです。

現在もうゼラニウムを収集するのを辞めてしまった私ですが、それでも園芸店に行けばゼラニウムをチェックしてしまいます。
今年はあまりもの珍しいものには巡り会えませんでした。
それに比べて通販は充実してました。初めて予約注文に挑戦してしまいましたよ。
ゼラニウムは寒さに弱いと思われがちですが、実は一番苦手なのは高温多湿。
日本の夏はゼラニウムを育てている方にとっては最も気を遣う季節です。
梅雨時は軒下に置き雨に当たらないようにし、夏場は風遠しの良い日陰。
夏の一時瀕死状態でも秋に復活する可能性もあるのでそれまでは捨てないでね。

130530.jpg
スタンダードに仕立て中のマーブルグレイ。なので花はまだ見られません。
スポンサーサイト

| ゼラニウム | 19:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT