花といつまでも…

お出かけレポ。たまにゼラニウムなどの園芸。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

都市農業公園のハーブ園

昨日の続きです。
ハーブは暑さに弱いものが多いので、夏場はダメージ受けることが多いです。
8月下旬頃になるとハーブ園はボロボロでちょっと閑散としてしまいます。
見るなら今のうち。次の見ごろは秋になってしまいます。
150816-07.jpg
セージ類はモサモサ。
150816-04.jpg
オリーブは実がついてます。
150816-08.jpg
オリーブの実が付かないという声をよく聞きますが、オリーブは自家不結実性のため、一本では実がつきません。
異品種のオリーブを混植させると良いでしょう。

カラミンサの花が咲いてます。
150816-05.jpg

奥に見える建物がハーブ関係のイベントをする教室になってます。
この日はバジル講座があったようですが、時間がなくて参加できませんでした。
都市農業公園のハーブ講座は受けてみたいのですが、なかなかチャンスがありません。
150816-02.jpg

この日ラベンダーが植えられていた所が植え替え最中でした。
ラベンダーの植え替えって春かと思っていましたが、今でも平気なのかしら?
それとも違うのを植えるのかしら?
どういう植栽になるのか今後楽しみ。
150816-06.jpg


一番奥の高い木は、多分レモンユーカリだと思います。
150816-09.jpg
すごく大きくなるよね。自宅の庭だと大変だ。

バジルがたくさん植えられてました。
150816-03.jpg
150816-12.jpg
こちらはいろんな種類のバジルが並べられて植えられてました。
こうして見ると違いがよく分かって面白いよね。
150816-10.jpg
150816-11.jpg

今回気づいたのですが、ローズマリーの場所がちょっと変化してました。
150816-14.jpg
白葉のラベンダーと混植されてます。
すごくオシャレで素敵です~。

花の時期はぜったい来たいね。

| ハーブ | 20:09 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT