花といつまでも…

お出かけレポ。たまにゼラニウムなどの園芸。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アクアフォレストナーセリー

昨日、帰りに有楽町で買い物していたら、友人のNさんと会いました。
Nさんはお友達のUさん(私の知らない人)と一緒だったのですが、Uさんがバラとハーブが好きということで話しが弾み、すっかり仲良くなりアドレス交換しました。
ちなみにNさんはガーデニンクはまったく興味ない人で、私たちの会話に「何話しているのか分からない」とぼやいてました(^_^;)

会話の中でUさんが「国際バラとガーデニングショウに出展してた“アクアフォレストナーセリー”って知ってます?埼玉にあるらしいんだけどネットで検索しても引っかからなくて」という話が出ました。

私、本当にたまたま今年行ったのですよ。まさに偶然に!
150822-01.jpg

場所は幸手の権現堂公園近にあります。
150822-02.jpg150822-04.jpg
6月に行ったのですでにバラの季節は終わっていました。

春になるとここが満開になってそれは美しく、バラ目当てに見に来る方もおられます。
150822-05.jpg
昔、春にこの通りを車で通り過ぎた時、ちょうど満開であまりに美しかったので、「ここは何だろう?」とずっと気になっていたんです。
その時は友人の運転で先を急いでいたので確認できなかったので、6月に権現堂に行った時に寄ってみたんです。
150822-06.jpg
始めはナーセリーとは知らなかったので、花屋という雰囲気でもなく、でも苗がいっぱいで???でした。
するとこちらの方がちょうど出てこられてお話をお聞きすることができました。
お花屋さんではなく、生産者さんで、こちらからお店へ出荷します。
でも春はここで買うこともできるようですよ。
150822-03.jpg
Uさんに聞いたら、こちら、バラの作出もされているようです。


何か視線が……と思ったら、ニャンコ。
150822-08.jpg
こちらにはニャンコがたくさんいるので、つい長居してしまいます。
150822-09.jpg150822-10.jpg
150822-11.jpg
血統書付の猫のように見えますが、実は野良出身で保護されたニャンということです。
権現堂公園には捨て猫が多いのですよね(T_T)
150822-12.jpg
バラについてのお話も聞けて楽しかったです。
150822-07.jpg
バラ以外の植栽も珍しいものも多くて素敵でした。

バラの季節に行ってみたい言ってたのですが、たぶんここのバラは一季咲きかも。
秋には開花してないかもしれないので、花を見るなら春の方が確実かも。
地図アップします。
050822+13.jpg
クリックするとちょっと大きくなります。

| 園芸店 | 11:20 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

はじめまして

突然のコメントすみません(*^_^*)
実はこちらの記事に出てきたニャンコたち、私の飼い猫のママ&兄弟猫なんです!
2年前に、アクアフォレストさんに訪問した際、養子として我が家にお迎えしました。
5月バラの季節になると、アクアフォレストさんに里帰りさせたいと思うのですが、あれ以来、営業されていないようで、里帰り叶わず>_<
思いがけず、こちらのブログでうちの子の家族に会えてとても嬉しかったです。
もし差し支えなければ、ニャンコたちの写真をコピーして、私のブログに載せても構わないでしょうか?
突然、不躾なお願いで申し訳ありません。

| ちぃ | 2017/01/26 15:10 | URL |

Re: ちぃさんへ

ちぃさん、はじめまして。

ブログ拝見しました。
目がまん丸でとても綺麗なにゃんこさんで、愛情たっぷりに育てられているんだなとすぐに分かります(*^_^*)

このようなピンボケ写真でよければ、いくらでもご利用下さい。

あの時多くのニャンズ写真撮った筈なので、夕べ他の写真がないか探してみましたが、なにせ古いので処分してしまったようで見つかりませんでした。
まさかこのような機会があるなら残しておけばよかったデス。残念o(TヘTo)

アクアフォレストさん営業されていないのですか……。
私も今度権現堂公園へ行く機会があったら覗いてみますね。

| takafumi | 2017/01/27 12:31 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございました

早速のご返信、ありがとうございます。
そしてお写真の使用許可、快くお許しいただき、本当にありがとうございました(^o^)

takafumiさんのブログで、愛猫の家族を見つけた時、どんなに嬉しかったか、、、。

その上、他にも写真がないか探して下さったのですね。
そのお気持ちだけでも充分、
感謝の気持ちでいっぱいです!

私の住む地域には、アクアフォレストさんとは方向が逆ですが、お隣の久喜市、菖蒲町に、「実野里フェイバリットガーデン」
というのもありますよ。
薔薇の季節は、本当に綺麗です。
食事も美味しいので、もし、お近くまでいらっしゃることがあれば、是非!
オススメです(^_−)−☆

| ちぃ | 2017/01/27 15:29 | URL |

Re: ちぃさんへ

ちぃさん久喜市なんですね。

私は車を持っていないので、実野里さんへ行くのはかなり難があり、毎年行く菖蒲町の「ラベンダーフェスティバル」の時にレンタサイクルを借りて行ってます(^_^;)
皆さん車で来ているようで駐輪場ないような……。

その時もうバラが無いのですが、とても綺麗な庭で見応えがありますね。

今回、このような偶然に、私もすごく嬉しかったです。
これからもちぃさんのブログでニャンズたち見せていただくのを楽しみにしてます(o^-^o)

| takafumi | 2017/01/28 14:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT