花といつまでも…

お出かけレポ。たまにゼラニウムなどの園芸。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

松月院と東京大仏

自宅の室内は暑いので、お寺さんへ散歩しに行ってみました。
板橋の松月院です。
150824-01.jpg
サルスベリが見ごろです。
いつもお花が何かしら咲いており、とても綺麗なお寺さん。
春は枝垂れ桜がきれいな所です。
150824-03.jpg
珍しく読経の声が境内から聞こえました。
150824-02.jpg

同じく板橋の乗蓮寺
150824-04.jpg
東京大仏という方が分かりやすいです。
150824-05.jpg
以前来た時よりハスの鉢が多くなってました。
150824-07.jpg
150824-08.jpg150824-06.jpg
花はもう終わってハスの実がついてます。
ハスの実は食べられるらしいけど、どんな味がするのかしら?

石仏
150824-09.jpg
150824-10.jpg
これも以前来た時より、なんだか増えているような気が……。
150824-11.jpg
こちらは白いサルスベリが満開です。

お寺さん隣の赤塚植物園にもちょっとだけ寄ってみました。
もう秋の気配です。
150824-13.jpg150824-12.jpg
萩が咲いてます。昨年よりずいぶん早いです。

帰り道、サボ発見。
150824-14.jpg
モコモコ。

| 神社仏閣・建物・街 | 08:17 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT