花といつまでも…

お出かけレポ。たまにゼラニウムなどの園芸。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

宝戒寺

鎌倉「萩と彼岸花めぐり」の旅 2です。
マップに沿って掲載してます。
昨日の大巧寺は無料でしたが、鎌倉の寺院の場合、境内に入るだけでほとんどが参拝料が必要になります。
200~300円ほどが相場で、一つのお寺さんでは大した金額ではないのですが、ハシゴするとなかなかの出費になります(^_^;)

天台宗の金龍山釈満院 宝戒寺

参道から萩が続きます。
150913a-01.jpg
今は青いですが、来週になれば花に覆われるでしょう。
150913a-02.jpg
赤萩もありますが、白萩が200株ほど植栽されているようです。
白萩は赤萩よりも少し開花が遅くなりますが、連休中には見ごろになると思われます。
150913a-03.jpg
150913a-04.jpg
150913a-05.jpg
150913a-06.jpg
こちらは本堂です。
150913a-07.jpg


裏にはうっそうとしたお庭があって、彼岸花も咲いていました。
150913a-08.jpg150913a-09.jpg
ハスは鉢植えになってました。
150913a-10.jpg

さて、そこから鶴岡八幡宮方面へと進みます。
150913a-11.jpg
150913a-12.jpg
鎌倉には何度も来ているので、ここはもういいです。手前だけ写真撮って素通りしました。

鶴岡八幡宮までは車も多く観光地ですが、ここを過ぎるとだいぶ人も車も少なくなってきます。
鎌倉の裏道はなかなか風情がありますよ。
踏み切り渡ると目の前に「寿福寺」が見えてきます。
150913a-13.jpg
参道。紅葉の季節はさぞ美しいでしょう。
150913a-14.jpg
中入れません(T_T)
150913a-15.jpg
この先に「英勝寺」からあります。

写真多くなってしまったので、続く。

| 彼岸花・萩 | 14:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT