花といつまでも…

お出かけレポ。たまにゼラニウムなどの園芸。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

浄光明寺

鎌倉「萩と彼岸花めぐり」の旅 4です。
マップに沿って掲載してます。
毎日鎌倉のお寺さんばかりだとさすがにウンザリすると思いますので、どんどんアップしていきます。
本当は一つの記事にしたいのですが、写真が多いと重くなってしまい、古いPC使っている私が見れなくなってしまうので、記事を分散してます。
次回行く時のためのログです(次回があるかな(-_-;)?)

さて次は真言宗の浄光明寺。
150914b-08.jpg
150914b-09.jpg
住宅街の真ん中にありました。

この日は法要かな?、お葬式かな?、とにかく檀家さんが境内でお食事されていたので写真を撮るのも悪いと思い、遠く離れて撮影しました。
150914b-10.jpg
150914b-04.jpg

鐘楼
150914b-03.jpg
不動堂を囲むように萩。まだ咲いてないけどね。
150914b-01.jpg
150914b-02.jpg

こちらは境内は無料ですが、この先の阿弥陀堂からがたしか有料だったと思います。
150914b-06.jpg
150914b-07.jpg
私は以前来たことがあるので、今回は花巡り目的だったこともあり、ここまで…としました。

ほんと、咲いていれば絶景だったんだけど。
150914b-05.jpg

次は海蔵寺です。

| 彼岸花・萩 | 20:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT