花といつまでも…

お出かけレポ。たまにゼラニウムなどの園芸。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

オザキ

オザキフラワーパークへ寄ってみました。
もうシーズンピークは過ぎましたが、結構ありました。

アップルブロッサム
1306021-01.jpg

ストロング
1306021-02.jpg

このオレンジはすごくきれいでした。
1306021-04.jpg
1306021-05.jpg
1306021-06.jpg

ファーストイエロー。人気が高く、室内一周して戻ってきたら大鉢はもうなくなってました。
1306021-07.jpg

サニーローズ。破格の値段。これは絶対お買い得!
1306021-08.jpg

パフィーローズも半額になってました。
1306021-09.jpg

センテッドは品種多数。センテッドは今が一番品種の品揃えが多いような気がします。
1306021-11.jpg
1306021-12.jpg


ちょっと余談なのですが、多肉は改装前にくらべて手頃なサイズは減ってます。
5号以上のはすごく充実してます。
大型なので高く手軽には手が出せませんが多肉好きは楽しめます。

で、もう一つはセントポーリア。
こちらも今回結構品揃えがあったような気がします。
セントポーリアは全くの無知ですが、私のような素人目からだと展示会のような面白いものが見れました。

オザキは多肉とセントポーリアコレクターにも聖地で、様子聞かれてたので一応報告でした。
室内は撮影禁止なんで、文字のみのレポです。

| 園芸店 | 17:46 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT