花といつまでも…

お出かけレポ。たまにゼラニウムなどの園芸。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

バラの家

150919-01.jpg
バ好きの方は一度は楽天の通販でこちらのお店のお世話になっているのではないでしょうか?
それほど有名なバラの専門店「バラの家」の実店舗です。
移動中の通り道だったので、お願いして途中で車止めてもらいました。
友人も通販ではバラの家でたびたび購入いるらしいのですが、「実店舗は初めて」と言ってました。
150919-06.jpg
春はバラの花が満開となり、とても華やかになるのですが、今は時期ではないので少々寂しい雰囲気です。
150919-03.jpg
150919-04.jpg
150919-05.jpg

そして広い売り場は全てバラ。
みんな同じような写真に見えますが、違う場所で撮影してますよ。
150919-07.jpg150919-09.jpg
150919-11.jpg150919-13.jpg
とにかく品種が多過ぎ。一応カテゴリー分けしてありますが、それでも一つ一つ確認などできる状態ではありません。
車止めた時は友人はここで苗を購入するつもりだったらしいのですが、あまりに品種が多いので相当どれを買おうか迷い込んでしまい、最後は「やっぱり通販で購入する」と言ってました。
実際初めて見るバラや、聞いたこともない品種のものもありました。


友人のダンナさんはガーデニングには興味ないので飽きてしまうかと心配になりましたが、売り場にはきれいなお花が咲いているので、何気に見入ってました。
150919-08.jpg150919-10.jpg
150919-12.jpg150919-14.jpg
上右の緑色の「一葉」はダンナさんが「これ欲しい」と奥さんに何か話していたし(^_^;)

寄せ植えにゼラニウムがあったよ。
150919-15.jpg
ゼラニウムとバラって似合うよね。

こちらでは定期的にバラの講習会を開いているそうです。
参加も無料だそうです。
150919-16.jpg150919-17.jpg
たしか明日が「バラ塾」の日だったような……。
残念、明日来ればよかったのに。

トイレ?
150919-18.jpg
このハウスは立ち入り禁止。外から覗いたら、たくさん苗がありました。
150919-19.jpg

こちらはちょっと離れた場所に駐車場があり、そこには小さなバラ農園があるのですが、今はブッシュ化してました(-_-;)
150919-02.jpg
春に見るといいよ~。

| 園芸店 | 16:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT