花といつまでも…

お出かけレポ。たまにゼラニウムなどの園芸。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

権現堂桜堤の彼岸花

150920-15.jpg
埼玉県幸手の権現堂公園へ昨日行って来ました。
ここはスイセン、アジサイ、彼岸花、桜、季節の花々の名所です。
150920-11.jpg
ちょうど見ごろ。
150920-12.jpg
この日はとても暑い日でしたが、桜の木々の葉がヒラヒラと舞い落ちて秋の風情を楽しめました。

桜の季節は菜の花とのコラボで大変な混雑となります。
150920-14.jpg
桜時期以外ならば、わりとゆっくり見れますよ。

見渡すかぎり真っ赤なじゅうたんが続きます。
150920-08.jpg
しかも広いのでなかなか見応えがあります。
「曼珠沙華まつり」開催中は出店も出ているし、目の前にはJAもあるのでそこでお弁当を購入してもいいね。

150920-06.jpg
150920-04.jpg
白いお花もあります(^o^)



このあたりはまだ未開花。
150920-03.jpg
150920-07.jpg
長く楽しめますね。

日陰の部分から早く開花するのかな。
150920-01.jpg
150920-02.jpg
150920-09.jpg
違う場所で撮影していても、どこも赤一色なので、みんな同じような写真に見えてしまいます。

150920-05.jpg
150920-10.jpg
ずっと雨ばかりだったけれど、晴れてよかった。
150920-13.jpg

150920-16.jpg
稲も青空の下で黄金色に光っていたよ。

曼珠沙華まつりは10月4日(日)までですが、この連休中に行った方がきれいなお花を楽しめると思います。

| 彼岸花・萩 | 09:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT