花といつまでも…

お出かけレポ。たまにゼラニウムなどの園芸。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

オザキフラワーパーク

そろそろ秋の新苗がでたかも…と、オザキフラワーパークへ行って来ました。
ゼラニウムはほとんど無しです。
センテッドがわずかに入ってましたが、とても少ないです。

全体的に菊やマリーゴールドなどの秋のお花は入ってましたが、心ときめくような物はなかったので、さらっと流して行きます。
球根ベゴニアがずらっと並んでました。
150921-01.jpg

多肉はだいたいこんな感じ。
150921-05.jpg

原種シクラメンとレンガ色の八重の彼岸花(リコリス)。
150921-03.jpg150921-04.jpg

とても魅力的な宿根サルビア「パープル」と「ルージュ」
150921-02.jpg

ハーブはメドースイートが入ってました。下のはココナッツゼラだね。
150921-06.jpg
ジンジャーっぽい葉。
150921-07.jpg
マートル類は入ったばかり。でも全体的にハーブは夏に入った雰囲気のものが多く、まだバジルも売ってました。
150921-08.jpg150921-09.jpg
もう少し涼しくなったら、もう一度行ってみようと思います。

野葡萄のうれしいポット苗。
150921-10.jpg
これすごく欲しかったのですが、うちではハダニにやられる可能性が高いので諦めました。

ナツメグと斑入りローズゼラ。
150921-11.jpg150921-12.jpg

おそらく10月になれば秋苗のゼラニウムも多く入るのではないかと思っています。

| 園芸店 | 16:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT