花といつまでも…

お出かけレポ。たまにゼラニウムなどの園芸。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

龍眼寺

150925-03.jpg
23日に、萩寺で有名な「龍眼寺」へ寄ってみました。
スカイツリーの押上駅からすぐ近く、亀戸天神からも近いです。
150925-01.jpg
ちょっと遅いようで、境内の萩はほとんど散ってました。
150925-02.jpg150925-04.jpg
しかし駐車場の萩はちょうど満開でしたよ。
150925-05.jpg150925-06.jpg
150925-09.jpg150925-08.jpg
150925-07.jpg

150925-10.jpg 境内はお庭がとても
 美しいのです。

本来ならばここも萩の花でいっぱいになるのですが、残念ながら見ごろは過ぎてしまっています。
150925-11.jpg
150925-12.jpg


ここも左側はすべて萩なんですよ。
150925-13.jpg
こちらは萩のトンネル。
150925-14.jpg150925-15.jpg
白萩と彼岸花。
150925-16.jpg
150925-17.jpg
150925-18.jpg
鯉を眺めながらゆったりと……
150925-20.jpg
150925-19.jpg150925-21.jpg
このお寺さんは水に溶けるおみくじが有名で、お庭の「つくばい」で溶かします。
風情があって素敵です。
この日はお彼岸でお寺さんには大勢の檀家さんもおみえになって大忙しのようですので、シーズンオフの時にレポします。
150925-22.jpg
周囲は下町風情が残る亀戸です。
150925-23.jpg

| 彼岸花・萩 | 14:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT