花といつまでも…

お出かけレポ。たまにゼラニウムなどの園芸。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

国営武蔵丘陵森林公園

前回ブルーサルビアがあまり咲いていなかったので、もう一度行ってみました。
151003-14.jpg
151003-17.jpg
うわぁ。満開! とても綺麗です。
151003-16.jpg
来てよかった(*^_^*)

十月桜がもう咲いてました。
151003-05.jpg
151003-06.jpg

木々は早くも紅葉し始めているし……。
151003-02.jpg

イヌサフランがまるでピンクの天の川のよう。
151003-12.jpg
151003-13.jpg


野菊は期待するほど咲いてなく(T_T)
151003-03.jpg
以前来た時は原っぱ一面にオミナエシと野菊で綺麗だったのになぁ。

先月来た時にコキアの所で何か植栽工事していると思っていたら、ソバの花の花壇が出来ていました。
151003-04.jpg
植え付け遅かったので丈が短いまま開花して地味な様子に……。

ハーブ園はお花畑。
151003-08.jpg
151003-07.jpg
151003-09.jpg
151003-10.jpg
今はセージが見ごろになっています。

原種のシクラメンもあちこちで開花してました。
151003-11.jpg

151003-01.jpg
暑かったけれど、景色はすっかり秋でした。

| 武蔵丘陵森林公園 | 18:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT