花といつまでも…

お出かけレポ。たまにゼラニウムなどの園芸。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

昭和記念公園

立川に来る用事があったので、ちょうどコスモス祭りをしている昭和記念公園へ寄ってみました。
原っぱ西花畑
151004-05.jpg
黄色のコスモス。
151004-06.jpg
半分のエリアはこれから。でもこの辺りは何となくもうこれで終わりのような気が……。
151004-07.jpg

原っぱ東花畑。こっちはピンク。
151004-08.jpg
ここは早咲きなのでもう終わりごろ。
151004-09.jpg
151004-10.jpg

そしてメインの花の丘
151004-11.jpg
あ、あれ?なんかスカスカ。
151004-12.jpg
先日の爆弾低気圧でダメかな~と思っていたのですが、茎は倒れてはいなかったけれど、もしかして今年の気候があまり良くなかったのかしら?
151004-13.jpg
おそらく今年はこれでお終いかも
花の丘や黄色のコスモスは、どうやらこれから開花のピークが来るそうです。
来たのが早すぎたそうです。

おかしいな、昨年は十月上旬には見ごろになっていたのに……。

この時期コスモスがアウトだともうお花の見どころないのよね。
とりあえず、ハーブ園↓


昭和記念公園のハーブ園半分のエリアはボランティアさんの花壇になっており、立ち入りできず外から眺めるだけなので、葉にふれることができる所はとても小さいエリアになってしまいます。
しかも外から眺めるにしても奥の方は見えないです。
下の写真は近くで見れるエリアです。
151004-01.jpg
151004-02.jpg
151004-03.jpg
151004-04.jpg
立ち入りできないボランティアさんの花壇って、それじゃ個人の庭と同じじゃん。
ハーブ園なのに香りを感じられないって……。

彼岸花、ちょっとだけ残ってました。
151004-16.jpg
こもれびの里。
なんだかいつも同じ場所で写真とってます。
151004-14.jpg
151004-15.jpg
ソバの花がきれいでした。

一時間程しかいなかったので、あまり回れませんでしたが、昨日森林公園に行ってしまったので、ちょっと物足りないお花観賞でした。

| 花探訪 | 15:49 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT