花といつまでも…

お出かけレポ。たまにゼラニウムなどの園芸。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

多摩動物公園

別件で京王線方面に行ったのですが、用事がすぐに終わってしまったのでせっかくなので多摩動物公園へ寄ってみました。
151010-13.jpg
もう紅葉始まってましたよ。

チーターは数が少ないと思っていたら、繁殖を成功させるため繁殖期になったことで単独にさせているようです。
151010-01.jpg151010-02.jpg
突然私の方へめがけて近づいてきたので驚いて撮影しそこなってしまいました。
何か興味を引くような恰好だったのかしら?

サーバルも珍しくこの日はよく見えました。ユリちゃんは子育てのためお休みです。
151010-03.jpg151010-04.jpg
先月2頭出産したそうですので、いずれ可愛い子サーバルが見れますね。

151010-05.jpg
ライオンの赤ちゃんも大分大きくなりました。
愛らしい顔して牛骨かじってて、やはりライオンですね。
151010-06.jpg
ライオンバスは来年からしばらくの間運休になります。
その間、放飼場のライオンを見ることができないそうです。
151010-07.jpg
ライオンバスは人気で並んでいますが、まだ乗ったことがない方は見ておいた方が良いですよ。
子どもより大人がはしゃいでます(^_^;)

キリンの大・中・小。
151010-08.jpg
飼育員さんの掃除が気になるようで覗いてました。

前回見た時からそれほど時が経っていないけれど、かなり大きくなっていたシマウマの子。
151010-09.jpg
砂浴びしてたよ。

そして多摩の目玉ともいえる、ユキヒョウ。
151010-10.jpg
151010-11.jpg
本日、ユキヒョウの「ジンギス」が亡くなったそうです。
26歳ぐらいというから、相当長生きした類です。
「エナ」もカナダへ行っちゃったし、ちょっと寂しくなるね。

151010-12.jpg

 モウコノウマの赤ちゃん。
 かわいいね。

こっちもかわいい、ヤギの子。
151010-17.jpg
まだ一か月ぐらいだそう。

トラはなかなか起きてくれなかったけど、帰りにもう一度寄ったらおやつ食べてました。
こっちはシズカ。
151010-14.jpg
↓はアイちゃん。
151010-15.jpg
すごい牙。
151010-16.jpg
トラの生息数。
151017-18.jpg
少ねぇぇ。

自然破壊や密猟だけでなく、紛争などによっても急激に減っているようです。
大型の猫科の動物はもしかすると今の子供たちが大人になった時には絶滅しているなんてことも現実にありそうです。

| モフモフ | 21:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT