花といつまでも…

お出かけレポ。たまにゼラニウムなどの園芸。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

江北北部緑道公園

江北北部緑道公園は約10種類、約200本の里帰りが植えられており、く「十月」は約100本ほどあるということで、偵察に行ってみました。
151018-01.jpg
新宿御苑などでは満開とネットで言ってましたが、まだこちらは開花が始まったばかりのようです。
ここの開花状況ってネットで調べてもあまり引っかからず、仕方ないから過去の情報を頼りにしていますが、
過去の満開という日付は、10月下旬だったり11月だったり、12月上旬だったりとマチマチで、来るタイミングが分かりません。
151018-02.jpg
全体的にうっすらピンクにはなっていますが、ポツリポツリという様子。
オレンジ色のネットは工事中で、緑道に入れませんでした。
10月中旬までと書いてあったてのもうすぐ普通に入れると思います。
151018-06.jpg

151018-03.jpg
紫の花はセージ。こちらも綺麗ですね。
151018-04.jpg

満開になるのは来週頃かな?、11月上旬頃かな?枝振り見たのですが、正直全くよく分かりません。
151018-05.jpg
谷在家公園から舎人公園方面へずっと緑道を歩いて行きましたが、その緑道に十月が植栽されています。
場所によって開花が進んでいる所と全く咲いていない所がありました。


151018-07.jpg151018-08.jpg
道の途中にはお花畑があります。
ボランティアさんかしら?綺麗に植栽されてます。
151018-09.jpg
今はセージや菊、ダリアなどが満開でした(^o^)
151018-10.jpg151018-12.jpg

151018-11.jpg
151018-13.jpg
151018-14.jpg
もう一度来たいのですが、いつくれば満開になるでしょうか……。

はポツポツ咲いてましたが、まだこんなに葉がついているので、満開まで当分は無理でしょう。
151018-15.jpg


今回都市農業公園へ寄ってから行ったので、赤羽から国際興業バス(赤23)の「荒川大橋経由西新井駅行」の「東京北部病院」で下車し、舎人公園方面へ歩きました。
帰りは舎人ライナーの「谷在家」から。


| 八重・五色桜(足立・北区) | 15:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT