花といつまでも…

お出かけレポ。たまにゼラニウムなどの園芸。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

都市農業公園

近いわけではありませんが、遠くもないので度々来ている都市農業公園
結構気に入っているので18日もこちらへ寄ってみました。

ローズヒップがたわわになってます。
151019-01.jpg

こちらは十月桜が満開でした。
昨日の雨でだいぶ散ってしまったのが残念。
151019-02.jpg
151019-03.jpg
うしろは芝川水門かしら?
151019-04.jpg

お目当てのコスモスは……。
151019-07.jpg
微妙(-_-;)
本来なら一面まっピンクになる筈なんですが、昭和記念公園もそうでしたが、今年はコスモスがイマイチのようです。
でも近くでみると満開で綺麗でしたよ。
151019-06.jpg
151019-05.jpg

これから菊が見ごろになります。
151019-08.jpg
コキアが真っ赤。
151019-09.jpg
棚にはたわわにブドウの実がついてました。
151019-10.jpg


以前はモサモサだったハーブ園はすっきり綺麗になってました。
151019-11.jpg
151019-15.jpg
ここのハーブ園は来るたびに良くなっています。

今はセージとローズマリーが見ごろ。
151019-13.jpg151019-12.jpg
151019-14.jpg

ロシアンオリーブ。
151019-16.jpg

ムラサキゴテンの群生。
151019-20.jpg
すごい迫力ですね。

そして何よりも印象に残ったのはベゴニアの数。
151019-17.jpg
とにかく満開のベゴニアがあちこちに植栽されているのですが、その量がとても多く、見ごたえがありました。
151019-18.jpg
151019-19.jpg
コスモスさえ見れればと思い寄ってみたのですが、思った以上にお花がたくさんあり、とても楽しめました。
11月は収穫祭ですが、その前にもう一度来るかも……。


今回は赤羽駅から国際興業バスの赤23系統を使いましたが、この系統のバス路線は見所がわりとあるんですよ。

荒川大橋「赤羽岩淵駅下車」=芝桜と八重桜

「仙元橋」からはずっと八重桜が植栽

「鹿浜五丁目」=都市農業公園

「東京北部病院前」=昨日レポした十月桜の江北北部緑道公園

「大師前交差点北」西新井大師

春に周遊と楽しいのですが、一日乗り放題って国際興業バスはあるのでしょうかね?
自転車があれば一番いいんだけど……。

| 八重・五色桜(足立・北区) | 16:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT